南米の恩人からの依頼

69 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/29 20:03
私は、南米に半年ほど滞在していました。
南米で働きながら文化と語学を学びたいと思っていましたが、
生活苦のため、日本に帰ってきました。

滞在した時にとても世話になった日系人の人がいまして、その人には、
本当にいろいろと世話になったのですが、最後に、
こう言われました。

「キミに、ちょっとした仕事をしてもらいたい。二万円あげるから。
日本にいる僕の友達に、水晶を持って行ってくれないか?
そいつは風水マニアで、南米の水晶に凝っているんだ」

南米が水晶の産地だなんて初耳でしたが、世話になった人なので、
私は快諾しました。

そして・・・成田空港。
「荷物に・・・なにか入ってますね。開けてもいいですか?」
「あ、どうぞ」
「中はなんですか?」
「えーと、水晶だと・・・・・・・・・!」

私は、ドキッとしました。
水晶だと言われて、言われるままに持ってきただけなので、
それが本当に水晶かどうか、私は自分の目で確認はしていないのです。

・・・・・・結局、荷物を開いてみて「水晶に間違いないですね」
という話になったので事無きを得たのですけど・・・・・。
あの一瞬は、本当に怖かったです。

・・・こんな話で、このスレに合ってますか?

前の話へ

次の話へ