心霊番組にて

697 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] :02/08/08 13:31

今から15年くらい前の話です。
私は、TVで特番の心霊特集番組を見ていました。 
その時、両親は外出しており、弟も塾に行ってて留守だったので、家には 
私一人しかいませんでした。 
弟もその番組を見たがっていたので、私は弟の為にビデオに録画しながら 
TVを見ていました。 
その心霊番組は「今夜、TVの前のあなたにも何かが起こるかも!」というふれこみで、 
目玉企画として、生放送中に、ある女性タレントの亡くなった両親を、降霊術で呼び出す 
というのをやっていました。 
スタジオに大掛かりな祭壇を組み、何人かの術者が祈祷している様を、番組の進行中 
時々(CMに入る前などに)映しては、「まだ御両親の霊は降りていない模様です…」 
などとやっていたんですが、その映像の中に、私はちょっと気になっていたところが 
ありました。 
タレントの両親の写真などが置かれた祭壇の真正面、メインの降霊術師と祭壇の間 
あたりに、一人の女性が立っているんです。

その女性は、場にそぐわない普通の服装で、こちらに背を向けて立っています。 
でも、透けてたり浮いていたりなどということはなく、普通の人間にしか見えなかった 
ので、私は「何だろうあの人。スタッフかな?あんな所に立ってて邪魔じゃないのかな?」 
と思って見ていました。 
女性は、番組中何度かその場面が映る度に、微妙に位置が移動してたりはしましたが、 
ずっとそこにいました。でも最後、降霊に成功し、タレントと両親(が降りているらしい 
術者)の感動の再会の頃には、いつの間にかいなくなっていました。 
そうこうしているうちに番組は終了し、番組そのものは期待したほど恐くもなく、 
拍子抜けした気持ちでいたら、やがて塾に行っていた弟が帰ってきました。 
弟は、すぐに番組を見たいと言うので、録画したビデオを巻き戻して、私も他にする 
こともなかったので、たった今見たばかりの番組を、もう一度弟と一緒に見ることに 
しました。そしたら…。

ビデオのどこにも、そんな女性は映っていないんです。

あんなにはっきり見えていたのに…。 
夢でも見ていたのかと思いました。でも服装までちゃんと覚えています。 
ボーダーのシャツにセミロングの髪の女性でした。 
もう随分昔の話ですが、どなたか他に見た人いませんかね?

小ネタなのに、長々と失礼しました。

前の話へ

次の話へ