話し声

453 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/27 16:32

不思議体験
寝ていたら外が凄く騒がしくなって目がさめた 
ウチは住宅街なので、夜中にそんなにうるさくなる事はないんだけど、 
100M先に居酒屋があった 
そこは、住宅街って事に気を使ってか11時で終わる居酒屋だった 
なので、そこの客が騒いでいるとは考えにくかった

「うるさいなぁ~」と思って枕元の時計を見るとごご2時半 
夏の暑苦しさと風のなさでイライラしていた 
エアコンがダメなので窓を全開で、ドアも全開で寝ていた


寝苦しさに輪をかけて、外の声はジョジョに近くに聞こえてきた
なにぶん住宅地の中なので、声が家に反響して響くこと響くこと。 
耳をすませて聞いてみると、二人の男の声で話しをしてる様子だった

何故かどんどんどんどん声が近くなる 
私の部屋は2階だ 
最後はまるで、私の部屋で会話しているような声の大きさ 
恐ろしくなって目をぎゅっとかたくつぶっていた、その矢先に 
耳元で野太い男の低い声で 
『なっ!!そうだよな!!』って声が聞こえたと思った瞬間に 
あたしは意識がなくなって気づくと朝になっていた 
  

妹が、受験勉強でその時間は起きていたことが次の日わかった 
私と同じように窓を明けてはいたけれど 
そんな時間にそんな声は外から聞こえなかったと言っていた 
あれは一体なんだったんだ!?

前の話へ

次の話へ