O村さん

482 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/23 04:40


私は霊感とかないほうなんですが、 
2年前に父が25年間勤めた会社を定年退職した時のこと、会社の方達が 
父の送別会をしてくれることになりました、その送別会の日の夜、 
私が寝ていると、時間は分かりませんがたぶん深夜1時~2時くらいに父が酔って帰ってきました。 
が、誰かにタクシーで送ってもらった様子で、
母 「O村さん、こんなに遅くに(送ってもらって)すいません~。」 
??「いえいえいいんですよ、xxさん(父)にはお世話になったから」 
母 「ホラ、しっかりしなさい>父」 
??「じゃあこれで。」 
母 「ほんと、すいませんO村さん暗いからお気をつけて!」

という声が庭のほうから聞こえてきました。 
私も寝ながら「遠いのに家まで送ってくれるなんて親切な人がいるな」と思って寝ました。 
朝、母に夜中に父を送ってくれたO村さんのことを話ました。

私 「昨日O村さんに送ってもらったんでしょ?親切だね」 
母 「はぁ?知らないよ、だってお母さん先に寝ちゃったからどうせタクシーで帰って来たんでしょ?」 
私 「ウソだ~だってO村さんに送ってもらってお礼言ってたじゃん!」 
母 「O村さんって、お父さんの同僚だけど3年前に胃ガンで亡くなってるんだよ」 
私 「・・・・・!?」

話を聞くとO村さんは父の同僚で、年齢も近いため父と仲が良かったそうですが、 
3年前に胃ガンで亡くなっていました。 
O村さんも父の送別会に出ていたのかも・・・

前の話へ

次の話へ