隣のつり革で

616 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/13 15:04
座席は埋まってて、立ってる人がチラホラいる程度の込み具合の電車で
私の隣のつり革につかまってきた20代位の男の人がいました。
さほど混んでないのにそんなに近付くことないじゃん、と思い
私はちょっとだけ横にずれてその人との間をあけました。
電車の音で最初は気付きませんでしたが、
その人は何かブツブツと言っているようでした。
何だろう?と、ちょっと聞き耳を立てると
「死なねばならぬ、死なねばならぬ、死なねばならぬ、死なねばならぬ、・・・」
と言い続けていました。私が電車を降りるまで20分位ず~っと。 

前の話へ

次の話へ