いじめられっ子

596 名前:仕事に疲れてる俺1 :03/01/13 09:24
『いじめられっ子』
不思議な事はもしかしたら私達が気付いてない
だけなのかもしれません。
(知人Tの話、以下一人称はT)

俺が中学の時の事なんだけど・・・
クラスの中にイジメられている女の子がいたんだ。
恥しい話、俺もイジメていたんだけどね・・・
まぁクラスの男だけでなく女の子の多くも彼女を
イジメていたね~

なんでイジメたかって?
彼女はね、別に不潔でもトロくも無かったんだよ。
冷たい感じはあったけど美人だし・・・
頭も良かった・・・俺達よりも大人だったんだ。
よくある集団心理だよ自分達より異質のもを迫害するのはね。
それに、彼女は時々、霊が見えるって言っていたしね・・・
だから、みんな気味悪がって。 

先生はどうしてたかって?
担任は40前の女の先生だったけど・・・
まだ、イジメが深刻な社会現象になる前だったからね・・・
先生は彼女を庇うよりも、俺達をけしかけていた気がするんだ。
「イジメられる子にも問題がある。」
って平気でみんなの前で言ってったしね。

そんな彼女にもね、友達とまでは言えなくても
彼女に対してあまり辛くはあたらない?
普通に接している女の子の同級生もいたんだ。
俺達、男にイジメを止めろ!とまで言えなかったけど
二人で静かに弁当を食べていたよ・・・

ある日、その同級生と担任が一緒に廊下を歩いていたんだ。
すると、イジメられっ子の彼女が後ろからスゥ~ト
二人に近づくと同級生の右肩あたりの空間を
まるで、何かがいるかの様に掴むと・・・
すぐさま、先生の背中を
バン!
ってその見えない何かを貼り付ける様に叩いたんだ。
先生は振り返るなり彼女だと分かると露骨に嫌な顔をしていたけど・・・
俺はただ、変なヤツだとしかその時は思わなかった。

俺は理系だから話をまとめるのが苦手だから
要点だけ言うね。

次の年にはその担任の先生は突然病気で亡くなったんだ・・・

高校生になってね
中学の時には病気がちで体の弱かった同級生の女の子が
高校に入ってバスケ部で活躍して
インターハイにまで出場したと噂で聞いたんだ。

なぜ怖いか説明できないだけど・・・
なんとなく俺の言いたい事は分かるだろう? 

前の話へ

次の話へ