お寺での思い出

505 本当にあった怖い名無し sage New! 04/08/15 17:41 ID:yuPQuS8i 

別に怖くないけど誰も信じてくれないから読んでくれ。なるべく短くする。 
俺が小学生の頃、夏休みに寺で、座禅したりお経読んだりする体験があったんだけど、(「子供、禅の集い」ってやつ。) 
友達が行くって言うから行ってた。最初行ったときは、座禅とかしんどいけど、楽しい!っておもって 
毎年行ってたんだけど(つっても小4から小6の間) 
小6の最後の禅の集いの話。 
この行事は毎年いろんなとこにお寺を貸しきってやるんだけど(お寺は毎年違う) 
その日の遊びとして肝試しがあって、寺だから当然お墓もあるわけで、お墓が舞台となった。 
で、お坊さんたちが脅かし役やったりして、けっこう怖い。 
5人一組で集団で行くわけだけど、決められたルートもあるのに、俺たちは迷って変な道をいってしまった。 
お寺の小さい入り口みたいな所の前を通ったとき、障子?みたいなので向こうが明るいから影だけ見えるんだが 
小さい宇宙人みたいなのがすごくアクティブに動いていて、これも脅かし役の人がやってるんだろうな。とおもっていた。 
で、終わった後、別の集団にいた友達にあの小さい奴めっちゃ怖くなかった?と聞くとそんなのなかったよ。といわれ、 
よくよく考えてみると決められたルートじゃないのに数少ないお坊さんがいるわけないんだけどね。。 
まあこれは前フリ。 

で、ちょっとコワーって思ったが、就寝時間になって、寝ていて、 
途中で目が覚めたんだけど、ニワトリがしゃべってんの。いやマジで。 
普通「コケコッコー」とかだと思うが、はっきり「た す け て」って。 
俺達は境内で寝ていて、ちょっとした壁もあり、よく見るのは無理だったため、 
ニワトリ自体を確認できなかったが、何回も何回もたすけてって鳴いてる。 
ニワトリで言葉教えてしゃべるようになるのがいるのかな?そうだとしたら無知ですまんが、 
仮にそうだとして「たすけて」なんか覚えさすだろうか? 
めちゃくちゃ怖かったが、また寝てしまい、朝になってお坊さんがドラ鳴らしをしてみんな起こした。 
あれから大分経ったがどうせ信じてもらえないので誰にも話していない。 
誰か詳細分かる人いるかな? 
これは本当の話です。そもそもこんなくだらない話作らないよね。 
ああ、気になる・・・。 

前の話へ

次の話へ