山中の廃モーテル

454 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/07 00:19 
大学生の春休み地元に帰省した。
一週間ほどは友人と会ったり飲みに行ったりして
過ごしたが、その日は朝から何の予定も無かった。
そんで昼過ぎにパチンコでも行くかとぶらり街に出た。
すると偶然高校時代の友人と出くわした。
暇つぶしにドライブすることになり、まあナンパみたいな
ことでもしますかと、2人で柄にも無くスポットを流した。
まあお互いセンスも熱意もなく、結局うまくいかず、何か
しらーとした頃、友人が突然怖い場所に行こうと言い出した。
ちょっとしたスリル?みたいなものを求めていたのは確かだったが、 

友人が案内したのは、市内から離れた山の中のモーテルだった。
荒れ放題の廃墟そのものって感じで、丈の高い草木に囲まれ、
道路からは見えない有様だった。
いちおう門はあった。そして、無断立ち入り禁止の看板も。
その看板の下には警告みたいなものが但し書きしてあった。
ここには成仏できない女性がいます。
この世に念を残し、それを遂げんが為、人に執り憑くことがあります。
体に異変を感じた方は、すみやかに退去して下さい。
家に帰る前に塩で身を清めるように。
○○寺。
それを読んですぐにぞっとした。
まあ普通ぞっとすると思うけど、何か視線を感じたんだよね。
よく言う草葉の陰から。

別に幽霊とか見たわけじゃないけど、ほんのり怖かった。 

前の話へ

次の話へ