寂しげな女性

368 名前:1/2 :02/12/29 06:45 
だいぶ前の話だけど、当時付き合ってた彼女と、正月休に旅行したんだ。
南の島、海外だけどね。
二三日はビーチでゆっくりしてたんだけど、ちょっと飽きてきて、
有名な観光スポットに出掛けることにしたんだ。
そこは断崖絶壁の岬で、見晴らしのいい場所だった。
彼女と写真撮ろう思って、近くにいる観光客を物色したんだけど、
なかなか決まらない。
すると彼女が日本人ぽい若い女性に声をかけた。
パックツアーの客みたいだったが、集団からぽつんと離れて一人だった。
どこかか寂しげで、傷心旅行かなと思ったけど、
彼女は構わずカメラを手渡した。

いざ写真を撮る時になると、何かぐずぐずしてシャッターを押しそびれてた。
やっと一枚撮ってもらい、こちらから挨拶すると、その女性は
何も言わずに人だかりの中へ消えてった。
なぜあの女性に頼んだのか彼女に訊ねると、目があったからだとか。
その後、旅行を終えて僕らは日本に帰った。
まあまあ楽しい旅行だったが、しばらくして、僕らはささいなことで別れてしまった。
原因はあの時撮った写真かもしれない。
三人で写ってたんだ。

僕と彼女の間に、あの寂しげな女性がいた。

前の話へ

次の話へ