事件の聞き込み調査

293 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/25 14:49
ダウンタウンのまっちゃんがTVで言ってた怖い話。
ある俳優(名前はピーッて伏せられてました。)が
自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、すでに1人の男性が乗ってた。
その男性は、顔が見えないように帽子を目深にかぶり、ずっと下を向いていた。
俳優さんが「こんばんは」と挨拶しても、何も返事が返ってこない。
怪しい男性と俳優さんは終始無言状態で、俳優さんもちょっと引いたらしい。
エレベーターが1階に到着し、ドアが開いた途端、男性は急いでエレベーターから立ち去った。
その際、俳優さんと男性の腕がぶつかったが、それすら無視し、大慌てで出て行ったとのこと。
俳優さんが男性とぶつかった自分の腕を見ると、ベットリと血がついていた。

そんなある日、俳優さんが自宅にいると、ピンポーンと呼び鈴が鳴った。
玄関のモニターでみると警察が1人いたそうです。 

俳優さんがインターフォンで応答すると、その警察曰く
「先日、このマンションで殺人事件がありましたが、何かご存じないですか?」
とのこと。
俳優さんは、すぐに先日のエレベーターでの件を思い出したが、
舞台等で忙しく、あまり関わりたくなかったので「何も知らない」と
ドアを開けることもなく、インターフォンを切った。

後日、ニュースでその時のマンションの殺人犯が逮捕されたと報じられていた。
TV画面の犯人の写真を見ると、犯人は先日玄関の呼び鈴を鳴らし、
モニターに映っていた、あの警察だった。
もしもあの日、ドアを開けていたら・・・・。
あの時、犯人である警察は自分を口封じに来ていたのかも・・・。 



295 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/25 16:01
>294
激しくガイシュツ・・・なのは全然OKなんだけど
>犯人である警察
じゃなくて
犯人が警察のフリして目撃者を探してた
って事かと思われ。 



296 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/25 16:39
その番組観た。
その話ってよく聞く都市伝説だと思うんだけど……。

実際、結構昔からその話はあちこちで聞いた気がする。



297 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/25 17:13
本当にあっちこっちで見るなぁ。
そして脚色が書く人によって微妙に違う。
殺人犯が「警察」になってるのは初めて読んだよ(w 

前の話へ

次の話へ