階段を上る足音

275 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/24 01:49
うち、お風呂が離れになっていて家の裏にあるんだけど(田舎の家だから昔の名残)
お風呂に入ると度々家の階段を上る足音が響いて聞こえてくるんです。
「トン トン トン トン」って。
下りるときは多少足音が小さくなるから、あれは上る音だと思って。

「あー、また誰か二階に行ったなー」と思っていたんだけど、
ある日お風呂に入ったらまた足音が聞こえてきて、その時だけお風呂上りに姉に
「そういえば、お風呂に入っていると階段の足音がすごく響いて聞こえるよね。
さっきもお姉ちゃん二階に行ったでしょ」
と言ったら
「・・・行ってないよ・・・?誰も」と。
姉は怖がりだから「ああ、じゃあ隣の家の音かもね~」と笑って誤魔化しておきました。
けど、隣の音にしてはクリアに聞こえすぎ。

よく考えたら、聞こえる回数が多いなあ。
私がお風呂に入るのを見計らって誰か二階に行くわけじゃあるまいし。

前の話へ

次の話へ