消えた車

722:本当にあった怖い名無し:2013/07/08(月) 10:39:47.92 ID:jKv6eUJP0

昨日起こったばかりの出来事を書く。 
昨日俺は、彼女と某アウトレットに行った帰りの道を車で運転していた。 

途中、何の変哲もない赤信号の交差点があった。 
俺の車の前に4台、信号待ちの車が停まっていた。「ああ、4台停まってるな」と 
何の気なしに確認したことをはっきりと憶えている。 

前の車の後ろにつけて車を停止し、
見るともなく下のカーナビの時計に目を落とした。 
午後3時35分か。 

次の瞬間、後からものすごい勢いでクラクションを鳴らされた。 
しかも1台ではなく、2・3台から「パ・パ・パー」と鳴らされている音が聞こえる。 
なんだ!?と思って前を見ると、前にいたはずの4台の車が跡形もなくいなくなり 
俺の目の前の道路はがら空き、信号も青になっていた。クラクションは 
青になっても進まない俺の車に鳴らされたものだとわかり、あわてて発進した。 

しかし、前に車がいることを確認し、車を止めて、
俺が時計を見るまで2秒くらいしか経ってない。 
前から目を離した時間は実質1秒も経ってない。その間に、信号が青になり、前にいた 
4台の車が視界から消え去っているのはどう考えてもおかしい。 

俺は「え?え?何が起こったの今?」と完全にテンパりながら助手席の彼女にきいてみたが 
彼女も「何で今クラクション鳴らされたの??」と全くわかっていない。 
聞いてみると、彼女はこのとき横の景色を見ていたらしく、
車が停まったなと思ったらクラクションを鳴らされたからびっくりしたそうだ。
俺と全く同じ状況だ。
ただ、前にいた車が一瞬でいなくなったことは彼女は見てなかったので、
そのことを伝えるとよりびっくりしていた。 

俺も、寝不足の時など、一瞬記憶が吹っ飛びそうになることは経験しているが 
その瞬間は(後からだが)記憶が途切れそうになったということをちゃんと認識している。 
昨日のあれは全くそれとは違って、眠くもなく、完全に意識が繋がった一連の時間の中で 
その一部の時間が飛んだような経験をしたとしか思えない。 
俺だけならまだしも、彼女の証言からも、車が停まった直後に事が起きているはずなのだが。 

昨日は「前にいた車が一瞬でいなくなっていた」からまだよかったものの 
この調子で「いないはずの車が前に一瞬で現れる」なんて事が起きたとしたら 
と考えると恐ろしい。 
とりあえず、今日はまだそういう不可解なことは起きてない。 

前の話へ

次の話へ