ヘルメット

643 名前:598 :02/10/31 02:04 
一回見てしまうとその後も見続ける事になるぞ。俺がいい例。
初めてそれを見たのは高校の時。学際の準備で友達と夜遅くまで残ってて帰りが10時過ぎた。
いつも乗ってるバスは最終で後40分以上あったから友達が「腹減ったからコンビニ行こうぜ」って
言ってきたから一緒に行った。田舎だからコンビニの光以外あとは真っ暗。友達は中に入っておにぎり
買ってた。自分は親に一応連絡入れようと思って公衆電話探してた。そしたらコンビニの玄関のすぐ横に
あったからすぐ電話かけた。「遅いから心配してたのよ」「ああ、ごめん。忙しくて」そんな他愛もない
話してる時ふと壁の影に隠れていた一台のバイクに目がいった。なんでそのバイクに気づいたのかはよく
わからないんだけどさ。そしたらグリップにヘルメットがぶら下がってた。赤の。「ふぅ~ん」とか思って
そのメット見てたら「それ」がいたんだね。メットのなかに目が二つあんの。人が普通にかぶってるみたいに。
一瞬ビクっとなったけど目が離せなくてよ~く見てしまった。そしたらなんとも言えない…なんていうか魚の
腐った目っていうの?やる気ないの。その二つの目が。さすがに怖くなってコンビニの中に目をやったら店員(女性)
と友達の二人しかいない。じゃああのバイクは誰の?って思っちゃった。かなり大型のバイクだったからさ。もう見れ
なかったね。んで友達買い物終わって出てきたら一目散にバス停に走ったな。それからだ、色々体験するようになったの。 

前の話へ

次の話へ