つけっぱなし

620 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/30 23:36 
じゃぁ、ほんのり
怖がりの私。一人暮らしを始めた。荷物も片付け終わり一段落。
新しい家具にに食器。蛍光灯も明るいのを付けた。
ちょっとお腹がすいた。お弁当を買いに行こう。コンビニが近いの。
ちょっとそこまでだから電気はつけっぱなしで良いや。
だって帰りが怖いもの。真っ暗の玄関を空けて何かが立ってたら・・・。
なんてね。玄関を出る。あっ鍵はかけよう。
振り返った私。閉まりかけるドアの隙間。
明るい部屋の中。紅い白い服の・・・。部屋の電気が消えた。ーえ?-
ガチャン。
新しい家具に食器。新品の蛍光灯。怖がりの私。
もう部屋には帰れないなと想った。

前の話へ

次の話へ