自転車のオヤジ

533 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/22 08:28 
中学2年生の夏、夏季講習の帰り道での事です。
田舎だし一応女なのでいつも車で送り迎えしてもらっていたのですが、
その日は自転車で行きたいと言いはり、初めて自転車で行きました。
母親が厳しいので、とても反対されましたが、寄り道はしないと約束を
したら、渋々、認めてくれました。

塾が終わって帰る時、あと5分くらいで家に着くなと思いながら
自転車をこいでいると、前方に変なオヤジがフラフラと
自転車をこいでいるのが見えました。
暗かったので、よくは見えませんでしたが男だろうと感じました。
私は幽霊などは信じていなかったのですが、男性が苦手だったので
なんだかイヤだなぁ・・・と思い、追い付かないように
ゆっくりこぐようにしました。

ところがそのオヤジは酔っているのか、フラフラフラフラと
左右に進む為、なかなか前に進んでくれません。
それでも追い越すのは怖かったので後ろで様子を見ていました。
私が曲がる角でそのオヤジが曲がらなければいいなぁ・・・と
思っていたのですが、オヤジはそこの角で曲がり、
私はなかなか家に辿りつけませんでした。
暗いし、近くに墓はあるし、とても怖かったのを覚えています。

そして、またオヤジは私の家のある方向に曲がり・・・・・
私の家の前で止まったのです!!!!!!!
うちの父とは背格好も違うので、絶対に父ではありません!!
私の心臓はバクバクです!!!!
実はそのオヤジは・・・・・・・・・・・ 


実はそのオヤジの正体は、
酔った母だったのです・・・・・・・・。
私を心配した母が自転車で迎えにきて、途中で私に気付いたので
引きかえしたらしいです。
なんで引き返すんだよ・・・どうせなら私のとこまで来てくれよ。
しかもフラフラになるまで飲むなよ。
私がどれだけ怖い思いをしたか話したら、笑ってました・・。

ほんのり怖くなくてスマソ・・・。
でも当時の私にはとてもとても恐怖でした。

長々とすみませんでした。逝ってきます。

怖くないのでsage 

前の話へ

次の話へ