手を振るおっさん

449 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/16 00:51 
数年前。
旅行から帰って、地元の駅の前にあるロータリーで親の迎えを待ってた時。
そんな私の目の前にト○タのカロー○が止まって窓が開きおっさんが顔を出した。
そして「こっちに来い」的に手を振るおっさん..私は他のヒトに振ってるんだ
ろな、と思ってたんだけど、よく見ればー私以外に誰もいない。

やべぇ!と思い、近くの公衆電話に飛び込んで家に電話するが、誰も出ない。
でも、車のおっさんはずーーーーっと、私に手を振っている。
友達に電話しようにも、もうその時の時間は午前様だったので電話も出来ない。
(まだ携帯もそんなに普及してない頃だったのねー)

しょーがないので、出ない電話に空しく話しかけるフリをする私..。(藁
そんな空しいフリをしつつ、いつ、おっさんが手を振るだけでなく、こっちに来
てしまうかも!とかで心ん中はもう半泣き状態。

やっと迎えの車が来た時はもー全身の気が抜けたというか...。
もちろん、そのおっさんも去っていってくれたけど、でも車でつけられてないか
どうかでつい後ろばかり見てしまった..。

迎えの車が来るまで、たった10分ぐらいだったと思うんだけど、
でももーーーーのすごく長く感じた...。

やっぱ夜間の一人歩きは気ぃつけましょう。もう日本でもヤヴぁいしネ! 

前の話へ

次の話へ