人を呪わば穴二つ

202 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/01 01:43 
知り合いの若い坊さんがこんなことを言っていた。

「ネットで、嫌いな奴とか憎い相手の個人情報を漏らしてる人っているでしょ。
 ああいうのって、絶対にやっちゃ駄目だよ。
 本人は、憂さ晴らしか復讐のつもりなんだろうけど、必ず自分に帰ってくるよ。
 人を呪わば穴二つというけど、たとえネットでも、人を陥れようとすると、
 絶対に自分に悪想念となって返ってくるからね。本当に気をつけなね」

 この話を聞いた次の日、知人のYが交通事故に遭って、右腕切断した。
 奴は2ちゃんなどに嫌いな奴の根も葉もない悪い噂を書いているといわれていた。
 直接の因果関係はないかもしれないけれど、偶然とはいえ、怖かった・・・ 

前の話へ

次の話へ