カマキリの夢

195 名前: ◆jlUtTwCg :02/10/01 00:00 
1ヵ月程前、自分が体験したはなしです
その日 とにかく嫌な夢をみて朝うなされるように起きました
体じゅうにカマキリがまとわりついて必死に払いのけようとする内容でした
なんとなく気になりつつも会社に出勤すると事務所に入ってすぐの窓に
でっかいカマキリがひっついてました、オッ!なんとなく予知夢だ などと
会社の同僚に話たりしてました。  
その日の夜 4、5人で飲みにいったんですけど
そこは室内にあるビアガーデンでトイレが小のほうが10ぐらい大が5ぐらい
あったと思います(男性用)そこでおしっこをしていると35才ぐらいの痩せてて
金髪のわりかし2枚目のにいさんが小さい方に用をたしにやってきました
そのトイレ内はぼくとその人だけになりました 大のほうも全部扉があいてて
だれもいません その時  

だれもいない大のトイレのほうから
ワン! ワンワン!と犬の鳴き声が3回はっきりと聞こえてきました
ぼくは用をたしながらも みえる範囲で犬らしき鳴き声のする方をみて
探そうとしてキョロキョロしていると金髪のにいさんがぼくに用をたしながら
「あっ 聞こえました?心配ないです ぼくの方ですから」と
話かけてきました。ぼくは少し恐くなりつつもどっかに犬がいるんじゃ
ないかと半信半疑ですこし大の方をうかがいながらも手を洗いに行くと
そのおにいさんがまた声をかけてきました
「おにいさんはこっちでしょ」 そういいながら2つある手洗い場のひとつを
あごでさしながらでていきました そこでぼくが手を洗おうとすると
中にカマキリがいるんです
トイレをでてそのおにいさんを探すとそんなに悪意のない笑顔で
ぼくをみながらほほえんでました ぼくもなんとなくニコニコするしか
なかったです 偶然だと思いますがほんのり不思議でした 

前の話へ

次の話へ