目隠し鬼

912 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/10 00:24
学生時代、お寺の子の友人がいて夏にその子の家(つまりは寺)に
泊まりで遊びにいった。最初はトランプで遊んでいてたが、怖い話
をしよう、ということに。しかし、みんな実体験がなかったため、
私が最近読んだ本の怖い話を始めた。それは、ディクスン・カーの
短編で、「目隠し鬼」とかいうタイトルだったと思う。ここからは
その物語のネタバレ&端折りになるが、村の娘と付き合っていた男が、
金持ちの娘と付き合い始めたため、村の娘を疎ましく思っていた。
しかし、ある晩パーティに行く約束をしたため、村の娘を迎えに
行ったところ、娘は男が来たのを聞きランプを持って階段を降りて
いったところ、転んで自分の身体に火が付いてしまった。男はそれを
見ていたが、助けずに見殺しにした。そして、しばらくたって、
金持ちの娘と結婚し、幸せな生活を送っていたが、、、
という話をしたが、この書きこみとおり私の話がわかりにくいため、
適当にトランプを使って位置関係を説明しようとして
「これが、その男!」と一枚引き、そして「これが村の娘!」といって
引いたトランプはスペードのクイーンで手にランプを持っていた。

私としては怖かったんですが・・・ 

前の話へ

次の話へ