作者対談

680 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/29 10:24
「ブラックジャックによろしく」の作者対談より

「わかってる医者はドナーカードって持ってないんですよ」
「そうそう。持ってると助けてもらえない。死ぬの待たれちゃう」
「怖いなあ。僕ドナーカード持ってるんですよ」

コワ・・・ 

「あとね、医者にインタビューするとみんな普通の人なんですよ。
 でも『注射しようとしたら心臓に針刺しちゃって、あわてて今度は
 肺に刺したら死んじゃった』なんて話を平気でするんですよね」

「エイズ事件にかかわった医者でもね、みんな知らん顔して医者続けてる。
 戦争犯罪者とか裁かれるのに、お咎めなしなんですよ。安倍先生は気の毒だ、
 とか言ってるんです」
「(医者って)異常な世界なんですよね」

前の話へ

次の話へ