ハンバーグ

639 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/25 16:40
中2のころの話。

友人数人とこっくりさんをやることになった。当時流行していたのだ。
「こっくりさんこっくりさん、おいでください」とお決まりの呪文(?)を唱えたが
なかなか現れない。10分くらいずっと唱えてたかな・・・
いいかげん疲れて、休憩ってことで1回指を離した。
少し経ってから再び指を置いたら突然10円玉が動きだした。正直かなりビビった。

その後はくだらない質問を繰り返してた。好きな人のこととか・・・。
友人が「今日の夕食は?」なんて聞いたら「ハンバーグ」って返されて喜んでたよ。

しばらくして質問が途切れたら、勝手に10円玉が動き出した。
「も う か え ・・・」と指したので、「もう帰らせろ?」と聞いてみたが動きは止まらない。
その次の文字は「り」だった。「もう帰りたい?」と聞いたらYesを指した。

その後いろいろな儀式をやって、その場はお開きとなった。10円玉は神社に埋めた。
ちなみに友人のその日の夕食には、ハンバーグシチューが出たらしい。
怖くなくてすみません。 

前の話へ

次の話へ