未亡人の家

95:本当にあった怖い名無し:2008/08/11(月) 00:16:32 ID:cmdaKnwW0
地元にあるお化け屋敷の話なんだけど、
昔強盗殺人が起きただとかなんだとかで有名なとこ。 
被害者が母子家庭だったって噂もあって「未亡人の家」なんて呼び方もされてたかな?
 
その話によると犯人は包丁を持って家に押し入り、母と子をメッタ刺しにして殺した後 
家の中をゆっくりと模索。しかしその家は裕福な家庭ではなく大した金目の物もなかった。 
そこで犯人はサイフと母親と結婚指輪だけ奪って逃走したんだって。 
で、ここから友人が俺に聞かせてくれた話。 

数年前にあのお化け屋敷に肝試しに行ったんだよね。
AとBとCと四人で皆で集まってさ、玄関まで行ったはいいんだけど 
急に強く雨が降ってきて、もう肝試しって空気じゃなくなったんだ。
そのまま皆で雨宿りしてるときに
俺、皆をビビらせる為に「うわぁ!!」ってデカイ声で叫んだんだ。
そしたら皆一目散に車に逃げたんだけど
Aがぬかるみでこけて泥だらけになっちゃったんだよ。
で、そのまんま帰ることになったんだ。 

車ん中でAのヤツ皆に笑われて「マジふざけんな」とか怒ってた。
仕方ないから俺の車に積んでたタオル貸してやったんだ。 
そしたらさ、さっきまで赤くなって怒ってたAが急に青ざめてんの。 
「どしたのよ?」って聞いたら「コレ…」って。自分の足首指差して言ったんだ。
それ見て皆声でなくなったね。 
手形がついてたんだよ…あそこの幽霊の…え?なんで分かるのかって? 
だって無かったんだもんよ。薬指。 

前の話へ

次の話へ