一人肝試し

91 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/08 01:20
自分はほんのり怖かったけど・・・

10年ほど前中学生の頃、長野県の聖山という所に移動教室で行った時、
お約束の肝試しをすることになった。二人一組のパートナーを作ったが、
自分のパートナーになったHさんは怖がって参加を渋り、
結局自分一人で肝試しに向かうはめになった。
約4㎞の山道を、懐中電灯一つ携え自分は肝試しに向かった。
宿舎の周囲3㎞は民家も無く、(当然街路灯は無し)
真っ暗闇の道程だった。30分ぐらい歩くと大きな池があり、
池の水辺をとことこ歩いていると、突然池が明るくなりだした。
懐中電灯を点けなくてもよいぐらいに池は光り、
なんだろうと思って池を見ていると、水面から無数の発光体が
空に向かって浮かびだした。中学生の自分は状況が掴めず、
立ちすくむだけだった。しばらくすると後から来た友人の
懐中電灯の光りが見えたので自分は先に進んだが、
発光体は空に浮かび続けていた。ゴールした後、
すぐ後を歩いていた友人にその事を話したら、
池の周囲は真っ暗で、水辺に立ちすくんでいた
自分しかいなかったと言われた。
あれはいったい何?
それにしても、文才無くてごめんなさい。でも実話ですよ。

前の話へ

次の話へ