ロッカー

50 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/05 12:07
仕事中、会社の更衣室に行ったら別の部署の先輩が
へたりこんでいた。
見ると、開け放したロッカー(一人用、すごく狭い)に
きっちりと体を折りたたんで、もう一人の先輩が嵌りこん
でいた。扉を開けたらその状態だったらしい。
すごく異様な状態で、私も悲鳴をあげそうになったが
何だか刺激してしまっては激しくやばいような気がして
結局言葉に出来たのは
「何してるんですか?」という至極まっとうでのどかな
質問だけ。
その状態のまま、すごく冷静に「ヨガの瞑想よ。」と返されたが
何だって他人のロッカーでそんな事をしなきゃならないのか
不明。彼女がため息をついて立ち去った後、しばらくへたりこんだ
先輩と二人、言葉もなかった。
嵌りこんでた先輩は、その後、すぐ退職したが、結局何だったのか
未だにわからない。仕事も丁寧で、常識的な、全然キティっぽくない
人だっただけに今でも更衣室に行くとその時のことを思い出して
鼓動が早くなる。 

前の話へ

次の話へ