苦情

930 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/26 17:08
たいぶ前に他板で書いたんだけど、妹と最近またその話になり思い出したので・・・

数年前、妹はワンルームマンションの2階に住んでいたのだが
ある日、階下の住人と名乗る若者がやってきた。玄関先で話を聞くと
「おたくの部屋の騒音に前から迷惑しているんだが!」
妹はそんなにうるさくはしてないけどなぁとは思ったらしいが
とりあえず謝った。すると相手は「出るところにも出ようと考えているが
とりあえず話し合いがしたいので部屋に上げてもらえないか!」
との結構な剣幕。
「えっ」と一瞬困惑したらしいが、ちょうどその時、
部屋に彼氏が遊びに来ていたこともあり、まあ大丈夫かなと判断、
しようがないのでそいつを部屋にあげることにした。
するとその男は中にいた彼氏の存在に気付いたらしく、急に
「今日はやっぱり都合が悪いのでまた明日来る」とそそくさと帰っていったそう。

その直後に不動産屋に連絡を入れ、事の次第を報告。
不動産屋からは「入居者同士でのトラブルはすべてこちらで処理するので
当人同士の話し合いはやめるように。階下の住人にはこっちから話しを聞くので
また連絡する」との回答だった。
そしてしばらくたって不動産屋から連絡が。
「調べたのですが、○○様の真下の部屋は現在空室になっていますが。」

・・・それから数日間、毎日彼氏に部屋に来てもらって万一に備えたが、
結局その男は2度と現れなかった。
ちなみに妹はその後すぐに部屋を引き払ったよ・・・。

オカルトじゃないけど、もしその時たまたま彼氏がいなかったら、と思うと今でも怖いよ。

前の話へ

次の話へ