今日はお休み

168 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/02/21 10:18
中学生の頃、公民館で週1回英会話を習っていた。
アメリカ人の先生の奥さんが教室に遊びに来た時
「じゃあ、今度来る時は得意の手作り菓子を持ってくるわ」
と言って帰っていった。

1週間後、奥さんは約束通りクッキーを焼いてきてくれた。
4袋に分けてラッピングしてくれてあったのだが
1袋余ってしまったので、「皆で分けていいですか~」と聞いたら
「あら、あのすごく大人しかった女の子は今日お休みなのね?」
との返答。

生徒は定員3人だけで
もちろん前回もその日も全員出席していた。
怖がる奥さんを尻目に
「オバケだよ!」と生徒同士で最初は盛り上がっていたが
帰り道はさすがに怖かった...。 

前の話へ

次の話へ