走る音

150 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/02/20 18:59
今、思い返せばチト怖い。

2年弱前に住んでたアパート。
3LDK
駅から5分、日当たりそこそこ、
築10年くらい
3階建ての2階部分。
俺と、カミサンと、ハムスター

何の変哲も無い日常。

でも、1つだけ不思議だったのは
2人で酒飲んで、テレビみて
さあ、寝るぞって時になると
ウチの天井。
つまり3階の床を誰かが走る。

ただ走るだけじゃない。
わざとやってるとしか思えないような勢いで
床を踏み鳴らしながら縦横無尽。

夜中の2時だぜ、クソガキが。親もナニやってんだ
と思いながらも、住人にねじ込んだりはしなかった。

1年後、他のマンションに引っ越す直前に気が付いた、
「あのアパート」の「騒音」はクソガキなんかじゃなかった。

だって、上に住んでたのはオーストラリア人男性1人。
それに、毎晩の様に走ってた「あの音」は
3LDKの間取りを無視して部屋から部屋へ、
トイレも風呂もお構い無しに
斜めに走り抜けてたんだから。 

前の話へ

次の話へ