引越し先

85 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/02/10 17:36
引越ししました。
猫がいるのでちょっと古いアパートしか見つかりませんでした。
まぁいいやと思って住み始めたのですが、クリーニングがいい加減だったのか
なぜかかび臭いのです。気分が悪いので自分で大掃除をしていたらいろいろと不審な物が出てきました。

1:お風呂場の排水溝にごっそり詰まっていた長い髪の毛。
  掃除をしていたらずるずるット出てきて吐きそうになりました。
2:居間の天井に茶色い点々。何かが飛び散ったようです。
  天井も拭きましたがなんだか「血痕」見たいにも見えました。
3:猫がなぜかお風呂場とトイレにこもって壁に向かって鳴きます。
4:なぜか近所の人がひそひそこちらをみて話をしています。

・・・ここでなにかあったのでしょうか。 

1 子供の頭かと思うくらいのやつをこの前ホテルで釣り上げましたぜ。
2  それはあやしい。ちなみに天上の素材は何ですか。クロス貼りなら
   かなりあやしい。
3 慣れない部屋ではトイレの場所なんか決まってないから鳴くもんですよ。
4 地方ではふつーのことです。「あら、越してらした方だわ」。


・・・お返事ありがとう。
でも・・・もう引っ越してから1年たちます。
猫がトイレで鳴くのは、なんだか「聞いてよ聞いてよ」的になきます。
ちなみに人間のトイレでです。そして、開けさせます。わざわざトイレに入ってなくのです。

天井はクロス張りです。

近所の人は家族持ちばかりなのでそのせいかもしれません。
交流するきっかけがあまりないというか・・
隣の人が猫嫌いらしいのでそのせいかもしれませんが。
だけれど、「まだ何にも起こらないのかしらねぇ。」「楽しみにしてたのにね」
・・・ナントナク・・・そんな風に思えるのですが・・・
いいんですけどね。別に。
というわけでした。 

前の話へ

次の話へ