謎の集団

412 名前:大した話じゃないんだけど・・・ :01/09/26 22:47
 俺の叔父なんだが、その人新聞記者やっててかなり田舎の
方の村に取材にいったのね。
 車を走らせて目的地のやや手前まで来たとき、道路の脇の
空き地に白装束に身を包んだ人たちが大勢集まっているのが
見えたらしいんだわ。何かしてるという風でもなく、強いて
言えばお経を上げてるような、そんな感じだったらしい。暗
い感じで、気になったそうだが、取材の約束があったのでそ
のときはそのまま通り過ぎることにした。
 で、予定の取材を終わらせての帰り道、やはり気になった
ので、そのあたりの住人に「葬式でもあったのか?」と尋ね
てみたらしい。しかし、そのあたりで最近亡くなった人はい
ないということだった。田舎の話で、何かあればすぐに住人
に知れ渡るようなところだから、住人が何も知らないのは不
思議な気がしたそうだ。
 叔父以外の同乗者も見ており、見間違いでは無いそうだ。

まあ、怖いというか、ちょっと不思議な話。

前の話へ

次の話へ