着ぐるみ

285 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :01/09/04 11:26 ID:azAizBy.
僕が着ぐるみショーのお仕事を始めて1年が過ぎようとしていた頃です。
『アンパンマン』のショーで、静岡県の『富士見ランド』という現場に2泊3日で行くことになりました。
そのときは、メンバーもみんな若手で組まれて、なんで若いやつばっかりなのかな~と思っていましたが、
あとから考えたら知ってるベテランはみんな断わってたんでした。

そこの現場は、『出る』と社内では超有名な現場で、霊感のある人は絶対行かない所だそうです。

先輩に聞いた話だと、まずステージの下手(お客さんから見て左側)にまずいるそうです。
夜中に一人で練習していたら、見たそうです。あとは、スタッフが宿泊する棟の洗濯室にすごいのがいるという話でした。


なんでも、洗濯機で洗濯していて、終わったので取り出したら髪の毛まみれになっていたことがあったそうです。 

でも僕達の時はありませんでした。うわさだと、自殺した人がどうとか・・・。

でも、霊感のない僕でさえ、そのスタッフが泊まる宿舎に一歩足を踏み
いれるとメチャクチャ寒いのがわかりました。
まぁ、山の上にあるので、単に空調設備の不良だったのかもしれません
が。とにかく、一人で夜中に歩くのはできなかったです。
でも、『見た』という話は聞きましたが、何かされたという話は
聞かなかったです。
あと一つ、そこにいくときに、裏道があるのですが、お墓の前を通るん
ですよ。そこを通ったとき、運転していた人が、


「今ブレーキ効かなかったよ!」
といったそうです。そんな富士見ランドも94年で閉鎖されて、
取り壊されてしまいました。結構好きな現場だったのですけれど。
初めての主役(アンパンマン)をやったところだし。

投稿しよう!と思いましたが、書いてたら全然怖くなかったので、
お知らせにとどめておきます。ちなみに、写真はとりまくりましたが、
変なものは写ってなかったです。そのときのフィルムがすごく古くて、
2年くらい前のだったため(そのときは日本シリーズの風景を写してました)、
そこで撮った写真のバックに、神宮球場がうつってたりして、全然使えない写真だったのでした。

とりあえず、着ぐるみのお仕事をしていると、いろんな所へいくので、
どこどこの現場は『出る』という話は結構聞きます。

前の話へ

次の話へ