アパートの取り壊し

220 名前:ロールシャッハ :01/08/28 21:18 ID:4AiEdUnY
いつぞや釘アパートの話をしたんですが、またもアパートネタです。
うちの真ん前にアパートがあって、ここ一週間で取り壊されました。
そこの住人は変わり者が多くて、陰鬱な雰囲気がいつも漂っていました。
(僕が子供の時はそうではなかったのですが・・・)
この間の取り壊しの時に奇妙な物が積み上げられているのが散歩に出かける
僕の目に入りました。
それは太く長いしめ縄そのものでした。
何でこんな物がここにと思い、工事している人に聞いてみると工事人も首を
傾げながら
「二階の屋根裏から落ちてきた。」
とのこと。
直径は15センチ、長さは3メートル以上はあったでしょうか?
埃にまみれていて半ば朽ち果てていましたがそれは鳥居などに掛かっている
しめ縄そのものでした。
何故そんな物が屋根裏にあったのか?
もうすべての痕跡は地ならしされてしまい、その場所は完全な更地になって
います。
知るすべは完全に無くなってしまいました。 

前の話へ

次の話へ