数珠

180 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/23(木) 00:38
私は、すごく恐がりで母にもらった数珠をいつもベッド脇の
棚に置いて寝ています。

この前の夜、すごく怖くなって部屋の入り口(襖)を見ると
青白い女の人が立っていました。
私の部屋と隣の部屋を見比べるようにじっと凝視していました。
でも、女の人が立っているのは部屋の外で、襖が閉まっているのに
女の人が立っているのが見えました。

私は怖くなって、枕元の数珠を手探りで探しました。
でも、置いてある場所も分かっているのに手が届きません。

で、怖くて布団の中でガタガタ震えていました。
しばらくして緊張が解け、電気をつけるといつもの場所に
数珠はありました。

次の日、隣の部屋で寝居ていた母は血圧が上がり、
大変な目にあいました。

それからは、別に変わったことも起きていないんですが、
もしかしたらその女の人は、隣の部屋を選んだのかも
しれないですね。 

前の話へ

次の話へ