ビジネスホテル

158 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/21(火) 00:06
15年も昔の話しだが、大学受験のために上京した俺は
大塚にあるビジネスホテルに泊まった。
はじめての東京、はじめて一人で泊まるホテルに舞い上がっていた俺は
チェックインして部屋に入るとすぐにベットにダイブした。
すると勢い余って壁に激突、飾ってあった絵が落ちてしまった。
やばいと思ってすぐ絵を拾うと額縁の中でちょっと傾いた様に見える。
直そうと額縁の裏をあけてびっくり、思わず「なんだこりゃあ! 」
と叫んでいた。額縁の裏にはビッシリと御札やお守りが詰まっていた。
真新しいお守りや少し黄ばんだ御札など入れた時期もばらばらの様だった。
しばらく呆然と見下ろしている俺の耳元で突然「アフ-アフ-アフ-」と
女の人がゲップをしている様な声がした。俺は荷物をつかむと弾かれる様に
ホテルを飛び出した。 

前の話へ

次の話へ