危険運転

71 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/14(火) 20:54

つい先日、高知の室戸市に車2台で行った時のこと。

いつもなら友達の旦那が車を運転するんだけど、そのときはその旦那が
お酒を飲んでいたので、私の友達が運転してました。
友達は若葉マークなので、基本的にはスピードを出す運転をしません。
それなのに、その時は旦那が「そんなにスピード出したらあかん」って
いうぐらいアクセルは踏み込むし、「そんなに後ろ気にせんでも、
後ろは友達の車しかおらんやん」と旦那が不思議がるぐらい、
ミラーをちらちら見ていました。

次の日、その旦那が「昨日なんであんな危ない運転してたん?」と聞いたところ
「私らの車と後ろの友達の車の間に、首無しのバイクが走っててん。
気にしたらアカンって思っても、怖いからスピード出してしまった」
一瞬付いてくるかと思ったけど、目的地(?)が違ったらしくって、
信号で曲がったら、見えなくなったとのこと。

やっぱりお盆間近だったから、出てきたんですかね。
自分が見えない人でよかったと思った瞬間でした。 

前の話へ

次の話へ