地下道のトイレ

331 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/05/11(金) 09:39
もう5年ぐらい前、駅を出た所で急にトイレに行きたくなり慌てて地下道に入っていった。
そこの地下道は、駐車場と繋がっていてトイレがあったのを覚えていたから。
でも地下なだけに人が少ないけれど、まぁすぐ入れるしって思っていた。
案の定トイレは誰もいなくて地下特有の空気の閉塞感や昼時なのに妙な暗さはあったけれど。
一番手前の端のトイレはなんか汚れが酷く入る気になれなくて、一番奥の端のトイレを選んで入った。
スカートの中に手を入れてパンツに手をかけた瞬間、何か空気が動く気配がした。
ふっと何気なくそのままの姿勢で顔を上げるとトイレの仕切りの壁板の上から坊主頭と思われる頭の上と目があった。
そのまま目を合わせてお互い思考停止していた所、突然「ちょっとぉ!あんた誰?何してんの!」っておばさんの声が響いた。
私ははっと気がついて尿意も忘れてトイレの戸を開けると、そこにはおばさんと男の人がいて
個室からは3人の男の人が出てきた所だった。
男の人達は逃げようとしたけれど、入り口にその駐車場の管理の人がいてみんなとりあえず交番に連れて行かれた。
一応?被害者らしいので、無事トイレを済ませた後おばさんと一緒に交番に行った。
状況を聞くと、一人(坊主頭)が上から覗き、他二人は下の隙間から覗いていたらしい。
残る一人はただ見張っていたと言っていたけれど、
おばさんが見つけたときの証言から強く詰問され私がようをたして出て来た時に捕まえるつもりだったらしい。
4人は駐車場をよく利用していて、たまたま私がトイレに入っていくのを見つけ
ここのトイレは人の出入りが少ない事から思いついたと言っていた。
まず覗かれた時に気付いたのと、たまたまおばさんが入ってきてくれた偶然に物凄い感謝したと同時にゾっとした。
それ以来、人の少ないトイレには入れなくなったけれど。

前の話へ

次の話へ