バスに乗る夢

305 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/05/04(金) 11:17
ついさっき目を覚ましたんですが……さっきまで夢を見てました。
それが、バスに乗る夢なんです。見てる最中はなんとも思わなか
ったんですが、よく考えると「一周年」なんですよね。
このタイミングでバスに乗る夢みるなんて……しかも夢の中の便
は福岡発東京行き(運転手がはっきりそう言ってました)。
福岡から出る高速バスといえば……やはり、九割方「西鉄」だと
思います。
ただし、奇妙な一致はここまで。バスはバスジャックに合うこと
もなく、無事に東京へとむかいます。
バスの中にいる乗客に少年はおらず、背広姿のビジネスマンばっか。
おまけに前にいるおっさんが、おもいっきり座席倒してきて、しか
もすげぇいびきかいてて、おかげで夜も眠れない。
迷惑だなぁ、不眠症になっちゃうよ……と思うところで目が覚めま
した。
なんじゃこりゃ。 

前の話へ

次の話へ