畑の見回り

848 :2/2:2009/04/25(土) 08:58:46 ID:FF+Pf9k/0

なんかただの教師叩きになってるから話題変え



昔、自分が某農家の下働きをしていた時のこと
夜に畑の見回りをしたついでに、
トウモロコシを2・3個失敬しようと中に入って熟れたのをもいでいたら
がさがさと物音が聞こえてきた
畑泥棒かと隠れて近付いてくる音の方に目をやった
畑の畔道にいたのは高さ3mほどの白い物体だった
三角錐の白い布がひらひらとたなびきながらすーっと眼の前を移動していった
決して人が入っていたりするような動きじゃなかった
そのあと、なにをするでもなくソレは畑の境界線の林に消えていった
戻ってこないことを祈りながら、必死に宿舎まで戻った


トウモロコシは醤油バターで食べた
焦げたところが美味しいとおもう

前の話へ

次の話へ