花籠が店頭にあった

312 :おさかなくわえた名無しさん[sage] :2009/04/23(木) 02:49:03 ID:y4T/kGdP

待ち合わせの駅前に花屋があったことを覚えていたので、番号を調べて電話した。
「何月何日の何時に取りに行きますので、一万円でソフィア(花の名前)で花籠アレンジお願いできますか?誕生祝いです」
気持ち良く了解してくれたので、約束通り当日寄った。
時は七月某日午後六時半。
ソフィアメインの花籠が店頭にあったけど、まさかと思いつつ声を掛けたらやっぱりそれだった。
いつからそこに置かれていたのかはわからないが、ソフィアは疲れて弱っている。
「これでは受け取れないので、今すぐ作り替えてください」と言うと、
「ソフィアの仕入れはご注文分しかしてないし、今更商品にケチつけられても困ります」と店主らしき人も本気。
こちらも「花屋としての常識で、注文品を冷蔵庫で管理しないで店頭に飾るなんてありえないでしょう!」と言うと、
「冷蔵庫に入れようが店頭に置こうが、それはこちらの都合でしょう!」と怒鳴り返され、
いきなり「いいですよ、嫌がらせなら嫌がらせで買って貰わなくて!」と花を籠から引き抜き、床に叩きつけて踏み躙った。
呆気に取られていると、「ゴネてただで持って行こうって魂胆でしょ?残念でした」と言われた。
呆然としているところに友人が来て、結局そのままうやむやになったけど、今も忘れられない。

前の話へ

次の話へ