帰りが夜遅いねえちゃん

450 :1/3:2009/04/05(日) 21:53:02 ID:IBuuqj9B0

普段ロム専用だから文章も下手だし
オチも何もないけど。




普段、帰りが夜遅いねえちゃん。(27歳、独身)
いまだに俺もねえちゃんも実家住まい。
我が家は、階段の上り下りとか、風呂の音が非常によく響く。

ねえちゃんは帰ってすぐ風呂にはいるんだが、
風呂場で歌ってることがある。
で、その日は、シャワーの音と、歌う声で目が覚めた。
布団の中で携帯見たら、夜の一時すぎ。
流石に近所迷惑だし、起き出して風呂場のドア越しに
「うるせえぞ」って言ったんだ、
そしたらそれまで聞こえてたシャワーがキュって止まった。
歌は俺が階段を降りるときに止まってた。
中で人影が動いてたんで、俺は分かってくれたんだろうと思って、
(返事が無かったのは変に思ったけど)
牛乳飲んで寝ようと思った。

台所から出て、ふと風呂場を見ると、
明かりが消えている。脱衣所のドアは開きっぱなし。
リビングの床には水のアトが点点と。
足跡とかもついてた。
それで頭にきて、着替え中だろうがなんだろうが、
注意しようと思って隣の和室(姉ちゃんのタンスがある)
を開けたのな。
そこには、誰も居なかった。
明かりすらついてなくて、俺呆然。
二階から降りてくる足音。
振り向いたら、パジャマ姿のねえちゃん。

姉「うっせえよ。何探してんの」
俺「え?いや、風呂で歌ってただろ」
姉「は?入ってないし。」
俺さらに呆然。いやいやいや、だって音聞こえたし、と言い返すと、
おやじとおかんまで起きてくる始末。
慌てて風呂場を見に行った。誰かうちに入ったんじゃないかって、
玄関からバット持ってきて、おやじ、俺、姉、おかんって順で並んでこそこそ
風呂場を開けた。
さっきまで人がシャワー浴びてたみたいにタイルが濡れてて、
シャワーヘッドからぽたぽたお湯が垂れてた。
念のため風呂がまも見たけど、中には誰もいなかった。(当たり前か


その後皆で一平ちゃん食って寝たよ。先週の日曜日の出来事。

前の話へ

次の話へ