ことり沼

973 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:01/09/05 03:44 ID:MboWOdYo
富山県のどっかに、ある沼があるそうです。
地元の人からは「ことり沼」と呼ばれていました。
20年ほど前に、ここで子供がおぼれて死ぬ、という事故がありました。
AくんとBちゃんが学校から帰る途中にBちゃんが沼に落ちたのです。
Aくんは「助けを呼んでくる!!」と言って走って行きましたが、
後ろからはBちゃんの「Aくんたすけて」という声が絶えず響いていました。
Aくんが助けを呼んできたときにはもう既にBちゃんは死んでいました。
おかしいのがその死に方。目を見開いてものすごい顔をして死んでいたそうです。

そして、20年後。Aくんはもう結婚し子供がいました。
その日は、一人息子C太の誕生日でした。AくんはC太のために、
ケーキとプレゼントを買い家路を急いでいました。
すると、行きはしていなかった工事をしていて、
来た道に「通 行禁止」の看板がたててありました。
その道を塞がれてしまうと、あの沼のある道を通 らなくては行けなくなります。
Aくんもあの記憶が決して消えたわけではありませんでした。
そしてイヤイヤながら沼の横を通 ったその時「助けて、助けて」と言う声が聞こえてきました。
Aくんは沼の方を見ないようにし、全速力で走り去って行きました。

家に帰るとC太がいません。
妻に「C太は?」と聞いたら妻は答えました
「ことり沼いったよ、あの道通 ってきたんでしょ?C太いなかった?」

その日は20年前のBちゃんの命日でした。

前の話へ

次の話へ