渓流

905: sage:2010/10/06(水) 00:37:09 ID:XsHJ83Rh0
山梨は某渓流での怖かった話。

俺(今年35歳になります)はフライフィッシングが大好きで、
毎月一度は渓流にヤマメやイワナを釣りに行きやす。

その日は、小雨が降っていて、川が増水していました。濁ってしまうと
あまり釣りには適さないのですが、せっかく年休で会社を休んだので、
無理やり渓流を釣り上がってました。

若いころ(20歳くらい迄)、多少霊感みたいなもんがあって、
金縛りの時とか、ああ来るな、って分かる人だったんだけと、
15年ぶりにそれを感じたんですよね。

S●Xやオ●ニーしてるとき、もうすぐイクってのが分かるでしょ。
あんな感じで「とっても気持ち悪いモノ」が、もうすぐ来るって分かるのです。

それを感じたのは、岩だらけの狭い川幅が少し開て、ゆったりとした流れのプール
(流れが緩慢な川のことです)に差し掛かったときでした。

上流から真っ白い脂肪のような塊がゆっくりと流れてくるんです。
キャンパーが捨てた発泡スチロールか何かかと思いつつも、先述の「とっても気持ち悪い」感じが拭えません。

釣り竿を振るのをやめて見ていたら、すぐにそれが人型のものだという事がわかりました。

皮膚は青白く、頭は禿げ上がってとんがっており、目のあるべき場所には、
肛門のようなシワだらけの穴が二つありました。

「ひゃひゃひゃひゃひゃ」

と笑ながら、死んだカエルのような仰向けの姿勢で川を流れていきます。
流れている間、身体はクネクネと激しく動いてました。

ゆったりとした流れを過ぎ、浅く流れの急な落込みに差し掛かると、
立ち上がりまたもクネクネしながら上流へと走っていきます。

そしてまたクネクネしながら流れます。

目が潰れているからでしょうか。呆然としていた私に始めは気がつかなかったようです。
ところが、川沿いの国道から地元のひとが

「何やってんだ!!xxxだ(良く聞き取れない)!!早く逃げろ!!」

と叫び、私が怖くなって足早に国道に上がろうとしたときです。
きっと音を頼りにしていたんだと思いますが、そいつがクネクネしながら、
私の方へと向かってきました。

どこからか漏れるような
「シュシュシュシュ」
という声を発して、クネクネしながら近づいてきます。

怖さより、「とてつもなく嫌」な感じがしました。
私は全力で国道まで藪を駆け上がり、車を停めてある所までにげました。
国道から逃げろと叫んだ人は、もういません。

藪で自慢の釣竿(18万円、泣)を折っしまうものの、
とにかく逃げ切れたことに感謝です。

洒落コワでは、山でのクネクネがいくつか報告されているようですが、
あいつは何者なんですかね。

とにかく、ゴキブリを見たときのような嫌な感じです。

9月24日、夕方16時くらいの話です。かなり最近ですね。
10月から禁漁なので、しばらく渓流釣りは行きません。
来春が怖いですね。 

前の話へ

次の話へ