物音を立てる者

70: 68:2011/06/07(火) 23:47:18.25 ID:zRinphhT0
去年の末に実際に体験した話。
ほんのりの方が合ってるかもしれませんが、自分にとっては怖かったので
こちらに書かせて貰います。

昨年の12月、俺は冬休みで福岡の実家に帰って来ていた。
実家には俺の部屋があるが、和室を床だけリフォームして
板張りにした貧相な部屋だ。

その日俺は家族が寝静まった後も深夜3時頃まで起きて、
PCで怖い話のまとめサイトを見ていた。
怖くて眠れなくなるの分かってるんだけど止められないんだよなww

時間も時間だから、
「そろそろ寝るか、でも怖いなw」
等と考えていると、いきなり部屋の入り口のドア(引き戸)の向こうから
「バタバタバタバタッッ!!」
と何かが暴れるような音がした。

驚いて扉の近くまで行くと、ドア一枚隔てた目の前で音が続いている。
距離にして本当に30センチ位かな。
ゴキブリかとも思ったが、もっと大きい物が暴れている感じだ。
かと言って、人間が暴れているような大きな音でもなく、
大きさ的にはイヌかネコと言えばまぁギリギリ納得するレベル。

でも、うちにペットは飼ってないし、奇妙な事にその音は
ずっと扉の前から移動してないんだ。
ネズミとかだったら動き回る筈だろ?
それに、音は大きいくせにとても素早い。

一秒間に7、8回の速さで
「バタバタバタッ!!バタバタバタバタッ!!」
て感じで繰り返している。
(ちなみに周波数が分かるのは俺の特技w)


30秒ぐらい続いていただろうか。急にその音は止んだ。
俺は怖くて扉を開けられずにいた。
見てはいけない物を見てしまうような気がしたから。
しばらく(1分位?)して思い切って「ガラッ!」と一気に扉を開けると
そこには何も無かった。
何かが暴れたような痕跡も無かった。

追求するのは止めて、ビビりながらもベッドに入ったが、
その日は全然眠れなかった。

ネズミだったら良いと思う。
でも逃げる音も何もしなかったんだ。
それに何というか、音の重さがネズミとは明らかに違った。

自分の10本の指を痛いぐらい机に叩きつけてみて。
そんな感じの音に近いと思う。
あれは一体何だったんだろう。


怖くなくてすいません。
読んでくれた方はありがとうございました。 

前の話へ

次の話へ