盗まれた指輪

556: コピペ:2011/07/09(土) 01:34:51.84 ID:WNhFiXZ50
すいません、日付変わる前に書きますね。

グロと、もしかしたらオカルト入った話なので、苦手な人はスルー推奨。

私の学生時代からの友人Aは、仕事柄旅行する機会が多い。
私たちの共通の知人で、占いと天然石のアクセサリーの店をやってる人が、
Aの旅の御守りとしてガーネットの指輪を見立ててくれたのが5年前。

この指輪を着けるようになってから、Aはすれすれで危険を回避するようになった。
(間一髪で水害や土砂崩れを免れたとか、乗りそびれた船が座礁したとか)
他人の不運によく巻き込まれるAにとって、この御守りはかなり優秀だと思う。

しかも、紛失してもすぐ帰ってくる。盗まれてもすぐ帰ってくる。
たいていは犯人を病院送りにする形で、何度も何度も戻ってくる。
そして、今回はまた特に派手な騒ぎを起こして帰ってきた。

ある日、私の勤め先の救急病院に、指を怪我した女性が運ばれてきた。
車の後部に荷物を積み込んでいる最中、指輪がどこかの金具に引っかかってしまい、
間の悪いことに、荷物を積み終えたと勘違いした女性の母親が車を急発進させてしまったために、
女性は全体重を指輪にかけた状態で車に引き摺られる格好になったそうだ。

それを聞いて納得。
彼女の指は、指輪部分から指先に向かって肉が引っ張り寄せられて骨が露出、
ちょうど生の鶏肉チューリップみたいになっていたから…

処置のためにカッターで切り離した指輪は、原型をとどめないくらい変形していたが、
知人のオリジナルデザインを示す刻印とAのイニシャルが残っており、
見覚えのある大粒のガーネットが、血液よりも鮮やかな色彩を放っていた。

数日前、Aが御守り指輪を紛失したと聞いていた私は、Aと警察にすぐさま連絡。
駆けつけたAが言うには、指を怪我した女性はAのママ友のひとりで、
警察によれば、女性の車の荷物は、近所のSCから大量に万引きされた食料品その他だったらしい。

要するに、女性はAから盗んだ指輪を身に着けてSCで大量万引きしたところ、
車で逃げる際に指輪がもとで大怪我をして病院送りになり、悪事が露見したということ。

…今まではせいぜい指輪が抜けなくなって、泥の指が紫色に腫れ上がったり、
泥が急に金属アレルギーを起こして全身痒みで担ぎ込まれたくらいで、
ついに流血沙汰になるとはだんだんエスカレートしているのが心配。


ガーネットを見立ててくれた知人に連絡したところ、
「ネックレスにしなくてよかったね~♪」
…って、突っ込みどころはそこですか?

今ではA自身もガーネットに対して恐れを抱いているので、
警察から帰ってきたらお祓いなりなんなりするらしいけど、
もう指輪にはしないということでAの心は固まった模様。

さっき、知人からガーネット新しいデザイン(ブローチ)を見せられたのと、
形成外科の先生が何時間も苦労してつなぎあわせた泥の指が、
泥がかくれてタバコを吸ったために血行が悪くなり紫色に変色したので、
今から緊急で再手術が決定したらしいので記念のカキコ。

前の話へ

次の話へ