おばぁさんが持っていた人形

255 :本当にあった怖い名無し:04/09/26 22:57:50 ID:UJD/Pj0A

怖いって言うほどの話じゃないけど。 
子供の頃おばぁさんが持っていた人形がなんか怖かったなぁ。 
日本人形なんだけど、古ぼけてていかにもいわく付きと言う感じかしたからなぁ。 
おばぁさんが言うには子供の時に買ってもらって、どんな時にも何故か手元にあったので飾っているとの事。 
結婚しておじいさんの家に嫁いだ時も、戦争で逃げていた時も持って行った記憶が無いのに何故か手元にあったそうです。 
聞く人が聞いたらちょっと良い話かもしれませんが、あなたの知らない世界直撃世代だからこれヤバイ人形じゃないのかって思ってましたよ。 
おばあさんが亡くなった次の年、田舎に帰ったらまだ人形があってビビッタなぁ、てっきり一緒に火葬したと思ってたから。 
おじいさんが言うには「ばぁさんがあっちに逝った夜に夢に出てきてこれを大事にしてくれと言った」との事。 
おじいさんはお願いを聞いて死ぬまで大事にしていましたよ。 
「粗末にしたら何かありそうでなぁ、いつも見られているような気がするし」と言ってたし、本音では結構怖がっていたように思います。 
ところでこの人形まだ田舎にあるんですがどーしたら良いんでしょう。 

前の話へ

次の話へ