虫が寄って来る

738: オマージュ ◆DCEejEYaj2 2006/08/22(火) 23:15:29 ID:T7pQa7RL0

ある男の話
ニコチン中毒の爺がいた。 
肺癌を患っていたが、タバコを止められず、手術しても意味が無いと医者に見放されていた。 
山に爺と仕事に行き、タバコをせびられた男は爺に尋ねてみた。 
「虫がな・・・」 
爺は血走った目で、何も無い空間を手で払いのけた。 
「タバコが切れるとな・・・・虫が寄って来るんだよ」

たまたまタバコの持ち合わせが無く、爺は地団駄踏んで悔しがったという。 
タバコを買ってくる、というと独り山を降りてしまった。

爺の家族から、まだ帰宅してないと連絡を受けたのはその夜だった。

翌朝、山狩りに参加した男は、沢に落ちている酷く損壊した死体を見つけた。 
「獣にでも喰われたんだと思うが・・・」男は渋い顔をした。 
白いアバラ骨をさらした爺だった。 
真っ黒な肺は無傷だったそうだ。

前の話へ

次の話へ