どーんっ!

125 : 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ [sage] 投稿日:2011/04/20(水) 20:10:41.63 ID:M9js9F/p0 [1/3回(PC)]
知り合いの話。
彼は仕事でよく山に籠もるのだという。 
ある夜、テントで休んでいると「どーんっ!」という地響きがした。 
立木でも倒れたかと外を窺うと、テントのすぐ近くに赤黒い物が落ちていた。

グシャッと押し潰された、何かの小動物の死体。

まだ死んだばかりのようで、骸からは微かに湯気が昇っていた。 
しかし、それを押し潰した物は何処にも見当たらなかった。 
倒木など陰も形もない。 
周りの森はしんと静まり返っている。

すぐに宿泊する場所を変えたのだが、夜が明けるまでまんじりとも出来なかった。 
彼はその後も何度か、そんな音を聞いているそうだ。 
聞く度「また何か押し潰されちゃったのかな」そう考えてしまうという。

前の話へ

次の話へ