半分透けてる

968 :本当にあった怖い名無し:04/09/07 22:54 ID:BxkfjRPC
霊をよく見るという友人との、電話でのやりとりです。 

本題の用件が済んだ後の会話 
友人「そういや、この前久々に見ちゃったよ。幽霊。」 
オレ「ほぉー。どんなどんな?」 
友人「んーと、仕事が外回りの日だったんだけどさ。横断歩道を信号待ちしてたんよ。」 
オレ「車じゃなく、歩き?」 
友人「うん。電車の方が得意先に早く着くから。それでね、道路を挟んで向こう側にも 
   信号待ちの人が沢山居るわけさ。そん中に居るんだよねぇ、しかも俺の真ん前。」 
オレ「え? 人いっぱい居るのに判んの? 『幽霊だ』って。」 
友人「うん、そん時はね。だって半分透けてんだもん。」 
オレ「あー、それじゃ判るわ。」 
友人「でさ、信号変わったから、みんな渡り出したんだけど、案の定つーか何つーか 
   その幽霊も歩き出したんだわ。俺に向かって一直線に。うわーって思って必死に 
   斜めに進んだね、人を掻き分けてさ。周りの人達の視線が痛かったよ。」 
オレ「な~んだよ。人たくさん居るんだろ? なにビビってんのさw」 
友人「いやいや、つーかね、内臓はやっぱパスなわけで。」 
オレ「はい?」 
友人「内臓だよ内臓。胃とか腸とか心臓とか。」 
オレ「ナニヲ トツゼン イイダスンダネ チミハ…」 
友人「半分透けてるって言っただろ? 内臓だけ透けないで赤いまんまなの。」 
オレ「あ…半分て…そーゆー意味だったのね……。」 


オワリ 

前の話へ

次の話へ