前の車両から

427 : クワズイモ ◆mwvVwApsXE [sage] 投稿日:04/08/05 14:38 ID:1W9VL8pX [1/2回]

横須賀線で俺は通勤しているんだが、先日洒落にならない事態に遭遇したので 
カキコ 

俺、残業していて帰りが非常に遅くなった。 
車内は人もまばらで俺は席に座ってゆっくり読書の時間を楽しむことが出来た。 
横浜を過ぎて新川崎に向かう長い時間の間本を読んでいた。 
俺のいる車内には3人の乗客がいた。 
車両の間にあるドアが開く音がしてどん!と何かが落ちる音がしたように思う。 
かららららら・・・と音がする。 
誰かが置きっぱなしにした空き缶だと思った。 
マナーが悪い香具師が多い。 

俺は本から目を離し、空き缶を拾って駅に捨てようと思った。 
転がってきたのは空き缶ではなかった。 
顔は見えないがもしゃっとした髪の毛の生えた生首のような物体だった。 
それが隣の車両に向かって転がっていった・・・。 
がん!と音がしてまたからららら・・・と音を立ててそれは戻ってきた。 
他の乗客は寝てるか気が付いてないか関心がないかのどれかだった。 
今度はそれを見ないように本に目を移し新川崎で速攻で降りた。 
降りる瞬間に、また向こうの車両のドアにドンという音がしてかららららら・・・と 
戻ってくる音が聞こえた。 

429 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:04/08/05 14:43 ID:Oq58E7j2 [1/1回]
>>427 
>今度はそれを見ないように本に目を移し新川崎で速攻で降りた。 
冷静ですねw。 
悲鳴を上げて逃げないのですか?

430 : クワズイモ ◆mwvVwApsXE [sage] 投稿日:04/08/05 15:08 ID:1W9VL8pX [2/2回]
>>429 
ほんとに怖いときは冷静で声も出ないもんですよw。 
それにそういうものに出会ったら下手に逃げないほうがいいと教わりました。 
ばぁちゃんに。

前の話へ

次の話へ