ヒッチハイク

569 : チャイルドフッド[AAA] 投稿日:03/07/21 13:59
5才くらいのころ、親戚のおばあちゃんの家からの帰り、車の中で兄貴とはしゃいでいたら、
親父が怒って途中で俺を車から降ろして帰りやがった。 

今考えればたいした距離(1km未満)じゃないけど、当時の俺にはかなり遠くに感じた。
方向音痴な俺はどの方向が自分の家か分からなかったので、
国道沿いでヒッチハイクして帰ろうと考えた。

実家が自営業なので、店の名前を言えば連れて行ってくれるだろうと考えたのだ。
すぐに一台の車が止まった。 30代くらいの男だった。

俺的には家に行ってくれさえすれば誰でもよかったので、
事情を話して車に乗り込もうとしたとき、オカンが猛ダッシュで俺を迎えにきた。
  
オカンは車の男にお礼を言うと、俺を引っ張って家に連れて帰った。
家に帰ってめちゃめちゃ怒られた。

止まってくれた車の男、実は近所でも有名な変質者で、よく裸で近所を歩いていたらしい。
そんなやつが、よく免許持ってるなって。 
無免だったそうです・・・・。  でもな、俺を置いていったオトンが一番悪いぞ! 

今となっては、なつかしき思い出ですな。    

前の話へ

次の話へ