部屋に幽霊がいる

794 :本当にあった怖い名無し:04/08/30 08:07 ID:F3HEdPKe
高校の修学旅行で九州に行ったときのこと。 
宮崎のホテルの部屋に入ってすぐに、隣のA部屋の班の2人が 
「部屋に幽霊がいる」と半泣きでこっちのB部屋に飛び込んできた。 
幽霊は信じてるけど、霊感は全くない自分はA部屋に入りたがらない友達を 
安心させようと、しばらく何人かの友達とA部屋で過ごして見せることにした。 
そのA部屋は、入ってすぐ嫌な空気がして自分たちが泊まるB部屋より寒い気がした。 
20分くらい我慢してテレビを見ていたが、この部屋にいたくないって強く思うようになって 
「大丈夫だったよ」とか言いながら自室に戻った。 
他のC部屋に泊まってる友人(霊感があるらしい)が、自分が泊まってるB部屋に遊びに来たときに 
いないって言ってくれたらいいなと思って、どうかな?って聞いてみた。 
そしたら「この部屋にはちょっと入れないな。お前のB部屋も隣のA部屋の影響でちょっと空気違うでしょ」って遠慮がちに言われた。 
それを聞いたA部屋の人たちが大騒ぎしたので先生やホテルの人が来てしまい、 
これ以上その話で騒がれると迷惑ですってかなり怒られた。 
先生も「このホテルでそんなこと言った生徒は今までにいない」とすごい剣幕だったが 
絶対にA部屋に入らなかった。 
A部屋の階にある共同トイレには盛り塩があったり、A部屋の柱にはお札をはがした跡のようなものがあったり、 
部屋の前には布団敷く従業員が分かりやすいように何人泊まってると書いてあるのに、 
A部屋には1人分多く布団を敷いてったりした。 
翌朝、身支度してたらA部屋の1人が飛び込んできて 
「今トイレに軍人が立ってた」って泣きながら言った。 
A部屋の見える2人や、C部屋の友人の話を総合すると 
A部屋にいるのは戦争で亡くなった日本兵で、遺骨がホテルの側の海に流れ着いたけど 
墓には入っていない。せめて墓を見つけて供養して欲しいとのことらしい。 
A部屋の友人の1人は夢でその荒れた墓を見たそうな。 
自分の高校は毎年同じコース、同じホテルに泊まるんだけど、何年か前も霊感があるって人が 
「この部屋には入りたくない」って泣きながら訴えて、担任の部屋に泊まったこともあったらしい。 
これが同じホテルの話かは分からないんだけど。 
今はコースは同じだけど宮崎のホテルには泊まらないんだって。 

前の話へ

次の話へ